ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/26 縁

しばらく投稿が滞ってしまいました。 いよいよGWが近づいてきましたね。みなさんはどんな予定があるのでしょうか。 僕は甥っ子、姪っ子ら家族と、さかなのつかみどりや、いちご狩りができるレジャー施設にいく予定がありますが、他は特に旅行とかは無いです…

2022/04/20 まさかのトラブル

昨日は、配信中に、なんとペダルが効かなくなるというトラブル発生! まだ、原因もわからず、直ってもいませんが、ペダルを使わないでどうやって良い演奏をするか?という良い機会になり、色々試行錯誤していましたが、割と楽しんでいただけたようで、ホッと…

2022/04/19 最短

良い天気!気持ちが良いですね。 こんな日は意味もなく散歩して すれ違うおじいちゃんと他愛もない会話をしたいものです。 最近、Youtubeで、よくクラシックの方の演奏を聴きますバッハなら、シフとかグールド、とか超有名な方の演奏しかわからないんですが…

2022/04/18 クラシック

今日は2週間ぶりのクラシックのレッスン! シンフォニア8番をやりました。 シンフォニア、音ゲー感がすごい。 今回のレッスンでは、 たくさん聴きたいことを伺った。 上手い、はすごいけど、 感動する、とはまた違うことで、なんかそういうこともクラシック…

2022/04/15 夏よこい

昨日検査の結果、 何も異常無しでした! 良かった良かった。 心筋 梗塞だと、ここの数値が めっちゃ上がる、とか、 弁膜に異常があると、 心音に雑音が混じる、とか、 心電図も今のところは正常で、 ある日突然さようなら、ということは まず無いでしょう、…

2022/04/14 深呼吸

最近、また不正脈が異常につづくので、 病院に来た。 ただの自律神経の影響とかならいいんだけど。 心配性なのでとにかく不安。 昔はこんなことなかったのに。 いつからこんなヤワに、、、

2022/04/12 勇気

ちっちゃい体のくせに、 堂々としてる 初めてのジップライン、 一緒にやりました。 楽しかったようで、何度も。 お陰で筋肉痛。 はやくロープを持ってきて! と言わんばかりの仁王立ち。 こないだ2歳になったばかりの 4番目の、おいっこちゃんも、 立派に「…

2022/04/08 第2回メンバーシップ配信まとめ

昨日のメンバーシップ限定配信にお越し下さった方々、ありがとうございました。 復習も兼ねて(自分の話したことを忘れないように)どんなことをお話したのか、振り返ってみたいと思います。 メンバーシップ、入ってみようかな?という方にも、参考になれば…

2022/04/07 ビバップ

昨日も配信ありがとうございました。タイムラグがやばくて、色々と面白かった。 ハプニングって翌日にはだいたい笑い話になってるよね。 まあ、笑えないハプニングを量産してきた僕が言えることではないんだけど。 こちらをBGMにしながら聞いてくださいな。 …

2022/04/06 時が過ぎても

昨日、「As time goes by」の演奏をYoutubeにアップしました! www.youtube.com お聴きくださりありがとうございます。BGMにして読み進めてくださったら嬉しいです! 最近はYoutubeに真面目な演奏をアップしていますが、 今の自分が、どんな演奏していたのか…

2022/04/05 新年度

新たな年度がスタート。 1年先には、どんな自分になっていたいか、ちょっと考えてみたりした。 考えても無駄なこともあるし 考えておくと良いこともある。 ここ数年、ずっと突っ走ってきた感覚があるけど、まだまだやってみたいことがたくさんある! しっか…