ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/28 今週末は

親友の結婚式! 出会いまで遡る事、10年。 僕の大学生活を幸せなものにしてくれたのは、間違いなく彼。 大学生活=彼との思い出。 思い返せば、高校でやめたピアノに、再び向かわせてくれたのも彼の言葉。 人生を変えるきっかけをくれた恩人。 本当に優しい…

2022/07/26 クラウドファンディング終了間近

本当にありがたいことに、プロジェクト実行に移ることができた クラウドファンディングが、今週末で、締め切りを迎えます。 camp-fire.jp ピアノはすでに修理工房に到着していて、修理が始まる日を待っている状態。 楽しみな気持ちより、今は不安な気持ちの…

2022/07/23 出会い

今日は、地元の近くのカフェで、 素敵な出会いがあった。 そのカフェは数年前に共演したドラマーさんが オーナーをされているお店で、 100年くらい前の古民家を改装してオープンしたそう。 数年前に、 演奏とは別の件で、そのドラマーの方に お世話になった…

2022/07/22 第5回メンバーシップ配信まとめ

昨日は、第5回メンバーシップ配信におこしくださりありがとうございました。 今回は、尊敬する3人の日本人ピアニストのご紹介をさせていただきました。 ①大林武司さん 『Skylark』 www.youtube.com MISIAのサポートなど、幅広く活躍されている大林さん。 …

2022/07/19 第4回メンバーシップ配信まとめ

第4回メンバーシップ配信のまとめができていなかったので、 アーカイブを確認しながら、とりあげた音源などを まとめていきたいと思います。 月日の流れるスピードが最近また加速した気がしています。 早速いってみよー。 【Robert Glasper(ロバート・グラ…

2022/07/05 久しぶりの更新

6月、なんと一度もブログを更新できなかった。 あれやこれやで、ばたばたとしていまして、 今の演奏をもっと良くする練習より、 もっと先の将来のための活動が多かった気がします。 6月は、一言でいえば「決断した」月だったと思います。 迷いながら、挑戦を…