ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/03/09 まだ寒い日々

朝7:23起床

変わらずトミーのロマンティックを練習。今回のフレーズは、

EbーBb7(aug)-Eb。ポイントは、軽快なリズムと、弾きすぎないこと。

 

お仕事は忙しかった。最近は車のなかでYoutubeを聞き流ししてる。もっぱら、お料理のおにいさん、りゅうじ!彼のテンションといい、伝え方といい、ものすごく好き。「世界一の料理人」とか、「ミシュラン獲得」とか、そういう「究極の極致」を目指す料理の在り方とは違う、彼らしい感じが好き。

料理の伝統とか、文化的なタブーとか、それはそれで大切にされる界隈もあるんだろうけどね。

 

これは、実家の梅。

鉢にあったのが、いつのまにかこんなにおっきくなったんだって。親父談

f:id:ba-kunpiano:20220310121718j:image

 

夜は、ばートークVol.7!

なんか今日は手元がおぼつかなかったなぁ。

でもリスナーのみんなのおかげですごく楽しかった。いつもありがとう。

最近はLittle Girl blue、Isnt it romanticがお気に入り。

 

寝れないから飲もうかな。(0:48)