ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/04/15 夏よこい

 

昨日検査の結果、

 

何も異常無しでした!

良かった良かった。

 

心筋

梗塞だと、ここの数値が

めっちゃ上がる、とか、

弁膜に異常があると、

心音に雑音が混じる、とか、

心電図も今のところは正常で、

ある日突然さようなら、ということは

まず無いでしょう、とのことでした。

 

安心安心。

 

とりあえず安心できたので、

適度に運動しつつ、

引き続き、バッハをたくさん練習したいと思います。

 

バッハのシンフォニア

感動の連続で、

ジャズは、メロディにたいして

ハーモニーをつけるという感じだけど、

バッハはそれぞれのメロディが

どんどん生まれては消えて、

重なり合っていくから、弾くことはできても、

それを弾きながら聴くことはめちゃくちゃ難しい。

でもそれが楽しすぎる。

 

1人ジャズって感じ。

3つの声部でそれぞれお喋り、という感じ。

 

素敵。その中で調性もどんどん変わっていって、

あ、戻った!と思ったら、偽終止で裏切られて、

「えー!」となり、その遊び心にグッとくる

 

楽しい楽しい