ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/05/16 自然

千葉県の稲毛海岸というところで行われたフェスに行ってきました!

 

前日の夜に、妻に「行きたい」と言われ、

それじゃ行ってみよう!とノリだけで決めた、ちっちゃな旅。

 

こういう、楽しいイベントを探すのが妻は上手で、おかげで

超インドアだった僕も、いつのまにか出かけるのが好きになっています。

 

地元の親友:しょうたが付いてきてくれました☺

 

ZOZOマリンスタジアムのすぐ近くの海岸で、

到着したはいいものの、駐車場がない問題!

こんなにビッグイベントだとは思わなかったです。

でもこれもまた無計画弾丸ちっちゃい旅にはつきもののトラブルですね。

結局、会場から徒歩30分ほど離れた場所に停めて、いざ会場へ!

 

f:id:ba-kunpiano:20220516101724j:image

 

陽気なお日様のもと、たくさんの素敵なお店が立ち並んでいました。

サメバーガーとか、貝をつかったアクセサリー、なんか美味しそうな

フルーツシロップを炭酸で飲むやつ、ターキーレッグ!

古着屋さんに、バイクの展示、そしてスケボーのランプ(すりばちのやつ)まで!

ワクワクするものがたくさんありました。

久々にスケボーもやりたくなった!

 

そしていよいよ海岸で、平井大さんのライブ!

全然曲とか知らなかったけど、このライブがきっかけに大好きになりました。

 

f:id:ba-kunpiano:20220516101742j:image

 

 

人生はシンプル!好きか嫌いか!楽しいか、楽しくないかだけ!

そんな言葉どおりの、大好きでたのしいライブでした。

聴いていると、ポジティブになれて、自然をいとおしく感じて、

身体が揺れて、笑顔になれる、そんな音楽!

 

平井大さんの音楽を聴くと、海とか、夏とかが思い浮かぶけど、

ジャズって景色は思い浮かばないなあなんて思いました。

 

やっぱり音楽って素敵。

僕のピアノも、聴いてくれた人が幸せになってくれたらこの上なく嬉しいので、

また自分らしく、がんばりたいです。