ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/05/23 感謝

先の5月18日で、配信を始めて1年が経ちました!

 

いつも配信を聴いてくださっている皆様のおかげです。

 

1年て早い!あっという間に終わってしまったなあという感じです。

 

配信を開始した当初は、カプースチンを練習していた気がします。
そこから、たくさんポップスや洋楽を耳コピしたり、
ディズニーにはまって、ショーの音楽を完コピしたり、
ばートークというラジオ企画をはじめたり、
名曲がジャズスタンダードになる元の映画を見たり、
ヲタトークを始めたり、
振り返ってみれば、色々楽しかったなという思い出ばかりです。
あ、あと禁酒もしました。(もうすこしで、2ヵ月!)


一年前は、配信にまつわるすべてのことに関して、無知からのスタートでした。
お礼の伝え方だったり、リスナーの皆様のことはもちろん、今でこそ
どんな方が僕の配信を聞いてくれているのか、わかっているので、
すごく安心して配信してできていますが、
最初は、どんな人が配信を聴いてどう感じているのか、全くわからないので怖さもありました。

 

この一年を通して学べたことは、ありのままでいることの大切さです。

 

やりたいことを好きなようにやっている姿を見たい、と言ってくださるリスナーさんばかりなので、
本当に幸せだなと思います。おかげで、本当に素の自分で、ピアノが弾けています。

 

昨日も、改めて、1年配信のコメントを1つずつ読み返しましたが、
「応援できて嬉しい」「ピアノを弾いてくれてありがとう」といったコメントがございまして、
本当に配信を始めて良かったなと心から思いました。
こんな素敵なリスナーの皆様と出会うことができて、とても幸せです。


これからも、自分らしく、頑張りたいと思います。


何度も言ってるけど、しばらくは、バッハ!!(笑)
クラシックを腰を据えて、勉強したいと思います。
きちんとピアノを鳴らすこと、音色、表現。

その先に、自分の弾きたいジャズがあるような気がします。
何年かかるか、わからないですけど、、、

クラシックにハマりすぎてクラシックばかり弾いちゃう、みたいなことに、もしかしたらなるかもしれません。

 

先が見えないってワクワクします!
形もなく、正解もないですが、自分の「好き」を追求したいと思います。


いつも聴いてくれてありがとうございます。
これから1日1日、大切にしていきます!