ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/08/09 夏らしいこと

夏らしいこと、やりたいなと思いつつ、結局何もやらずに秋を迎える。

今年は特に、諸々のことで忙殺されているから、何もできないだろう。

と思っていたけど、甥っ子らのお家で、でかいプールを買ったらしい。

お盆に帰省したら、昼間、毎日そのプールで皆で入ることになりそう。

その中で僕の任務は、甥っ子界隈のてっぺんを死守し、なめられないこと。

なめられたら、終わりだ。

最近、マリオパーティというゲームで負け越しているので、

このプールの中でのバトルは絶対に負けられない。

任務を遂行すべく、大人の力で最強の水鉄砲を購入し、

かわいいかわいいチビたちを、一人残らずまとめて泣かせてやる。

彼らの持つ、ホームセンターで買ってもらったような

数百円程度の水鉄砲では歯が立たないだろう。

覚悟しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!