ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2023/01/27 新年

新年あけましておめでとうございます。

今年も、もう1月が終わる、はやすぎ!

 

そして新年早々、iPhoneなくして笑えました。

届けてくれてありがとう!本当に助かりました。

 

その日、

大好きなアーティストの昼ライブに行き、

一曲目から、中学生の頃によく聴いていた懐かしの曲スタートで、

ぶち上がりすぎて。

 

ライブハウス最高。

一曲目が終わって、あれ、なんかポケットが軽いなと思って確認したら、

iPhoneが無い。

やばい、落とした。周りを見渡しても見当たらず、

ライブスタート直後ということもあり、周りも

かなり盛り上がっている状態だったので、

あ、もういいや、どうせ出てくるだろう、と思ってあきらめて、

もうiPhoneなんか気にせず、

これを機に最新の機種に変えちゃえばいいよ、くらいの気持ちで、

最後までライブ楽しみました。

 

ライブ終演後、

近くの人にライトで照らしてもらったり、

会場の人にも問い合わせをしたけど、結局夜まで見つからず。

 

その日、昼公演と夜公演の両方に参加予定だったのですが、

iphoneを無くしたことにより、

電子チケットを提示できないため、夜公演に行けず。

会場にいるのに。あのむなしい気持ちは、忘れません。まじで悲しいですよ。

 

一緒に探してくれた方、

無くしたことを身内に伝えるために、快くiPhoneを貸してくれたご夫婦、

拾って届けてくださった方、本当にありがとうございました。

 

落としたのは、ライブハウスだったけれど、

届けられていたのは、最寄駅から少し離れた私鉄の駅でした。

それは見つからんわ。何がどうなって、

ライブハウスからそこにたどり着いたのか、

もうそこは気にしません、帰ってきてくれてありがとう!

 

みなさんも、ライブでの落とし物にはくれぐれも、ご注意を。

でも、大好きな曲が流れたら、ぶっ飛んじゃいますよね。。