ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2023/03/01 マイルス

さて、3月も始まりました。

3月もいつも通り、トレーニングとランを、、ではなく

ピアノをしっかり頑張りたいと思います。

 

今日は、マイルスの『Birdland 1951』を聴きました。

恥ずかしながら、

マイルスは、クインテットと、チャーリーパーカーと共演していた盤以外は、

あんまりディグっていなかった。

個人的に、バップを突き詰めるタイプではない人かと思っていたのですが、

このアルバムを聴いて、びっくりした。

バリバリバップ吹いてるじゃん。

すごいですね。めっちゃうまい。

www.youtube.com

 

このマイルスみたいに、

言葉をしゃべっているように聴こえる境地に達したい!

 

ドレミで歌うというより、シャバドゥバと喋る感じが大切な気がする。

 

こんなに吹きまくれるのに、

そのあと、たくさんのスタイルに挑戦したのも、ただただ尊敬。

 

僕は1つのスタイルに執着してしまうだろう。