ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2023/03/03 耳コピ

最近、コピーをたくさんするようにしています。

元々好きですが、やっぱ楽しくて。

オスカーピーターソン、ケニーバロン、エメット・コーエンetc

 

コピーすると、その音源が一日中頭の中で流れて、

いつの間にか口ずさんでいたり。

その耳のまま、別の曲を思いうかべて頭の中で

適当にアドリブを歌うと、

コピーした音源に影響されたフレーズが

浮かんできて、結構楽しい暇つぶしです。

 

エメット・コーエンのYoutubeチャンネルは

すべてが最高の演奏(当たり前だけど)なので、

本当におすすめ。

This is JAZZという感じ。

www.youtube.com

 

こんな演奏が無料で聴けてしまうなんて恐ろしいです。

ありがとうエメットコーエン!!

 

 

昨日は、この曲のイントロを耳コピしました↑

この演奏、すべてが最高なのですが、

サックスのパトリックさんはなんと今日本在住なので、

ぜひ皆様、ライブに足を運んでみてください。

とんでもねえサックスです。(笑)

 

そろそろコロナも落ち着いてきたと思うので、

たくさんセッションに遊びに行きたい!