ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2023/04/05 新生活

新年度が始まりましたね。

 

激動の1年になりそうです。

 

4月から、メンバーシップ配信を再開致します。

初回は、今激ハマり中のピアニスト、ダンニマーさんです。

 

数年前から、ちょくちょく聴いていて、

その時はここまでハマるとは思いませんでしたが、

2017年のDizzy'sでのライブ映像がきっかけでハマりました。

 

それからデビュー当時のアルバムまで遡り、

聴きまくっていますが(2004とか2006かな)

それを聴いてからまた2017年のライブ映像に戻って聞くと、

また変化が感じられて本当に面白いし、

同じピアニストなのに、時代によって別の良さがそれぞれにあるなと感じます。

 

若い頃は、ウィントンケリー大好き!って感じがそのまま聴こえてくる感じで、

最近はもっとまろやかというか、大人の余裕というか、

より洗練された感じに聴こえます。

 

でもどちらも最強にスイングしてます。

 

気になるピアニストがいたら、

一回だけライブにいくのではなく、

できれば違う編成や、場所で聴くと、印象が全く変わったりするので、

数回は聴きにいくようにしています。

 

みなさんも、気になるピアニストがいたら、

別の場所に、別の編成のものを聴きにいくと、面白いかもしれません。

 

というわけで、今週末、

熊谷スペースでお待ちしています!☺