ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/30 地味

本日、クラウドファンディングの、いくつかのプランのリターン(返礼)を お送りしました。 お喜びいただけますように! これから映像の編集を始めます。 ちょこちょこ撮りためていたピアノの経過の写真や動画を 振り返りながら! もうピアノがおうちに来て…

2023/03/25 久々の

生配信!!! やっぱ最高ですね。 応援してくださる方に本当に感謝です。 一緒に時間を過ごせて幸せです。 久々に皆さんに音を届けられて 珍しくお酒なんて飲んじゃってます BGMはマイルス!!! ジミーコブとチェンバースのリズムセクション めっちゃかっけ…

2023/03/23 忘れたくない

18日に、クラウドファンディングの返礼の1つ ライブが無事に終了しました。 CDや楽譜の発送の準備も、整いつつあり、 今週末に発送を予定しております。 発送用のパッケージはどうしよう、とか、 折れないように厚紙を2枚入れよう、とか、 配達のときに…

2023/03/17 節目

竹は節があるから、強く、長く伸びる。 みたいな話を聴いたことがあります。 CDが無事に完成いたしました。 関わってくれたすべての人に感謝。 大切なピアノをジャケットに、 CDを作れるなんて本当に嬉しいです。 すべてはクラウドファンディングを御支援し…

2023/03/13 桜

もう少しで開花しそうですね。年度が終わり、また新たな年度を迎えます。 今週末は、クラウドファンディングの御返礼としてのライブがあります。 ここ最近は、CD製作にかかわる諸々の手続きやらでなかなか気持ちが音楽だけに向きっぱなしという日々でした…

2023/03/08 ダン・ニマー

昨日の夜の練習中、 タップ(足でリズムをとる)のことを練習した。 指が動くようになるような練習や、 音色とかハーモニーも大切ではあるけど、 やっぱ一番は、フィールだよな・・・と。 色んな人に教えてもらった練習法を試したけど、難しい。 改めて、好…

2023/03/03 耳コピ

最近、コピーをたくさんするようにしています。 元々好きですが、やっぱ楽しくて。 オスカーピーターソン、ケニーバロン、エメット・コーエンetc コピーすると、その音源が一日中頭の中で流れて、 いつの間にか口ずさんでいたり。 その耳のまま、別の曲を思…

2023/03/01 マイルス

さて、3月も始まりました。 3月もいつも通り、トレーニングとランを、、ではなく ピアノをしっかり頑張りたいと思います。 今日は、マイルスの『Birdland 1951』を聴きました。 恥ずかしながら、 マイルスは、クインテットと、チャーリーパーカーと共演し…