ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2024/04/17 変化

大変ご無沙汰しております。

ブログの執筆のみならず、先日まで配信やライブといった音楽活動も

ほとんど停止中だった、というのが現状で、

応援して下っている方々には寂しい思いをさせてしまい申し訳なく思っています。

 

昨年4月に、実家の家業を継ぎまして、

同年7月に娘が生まれ、怒涛の毎日を過ごしておりましたが、

やっと慣れてきた感覚があります。

 

ようやく、自分の時間がわずかながら持てるようになり、

音楽活動もローペースながら再始動しています。

 

子育てをされている方々へのリスペクト、

仕事と家庭を両立させる難しさ、

その中でさらに自分のやりたい音楽活動をねじ込む気力と体力の必要性、

それを許してくれる家族への感謝、

低頻度の活動でも変わらず見守ってくださるファンの方々への感謝、

練習できないこと・活動できないストレスとの向き合い方、

我が子へのどうしようもない愛おしさ、等々

この一年で、様々な感情が湧き、経験がありました。

 

自分の中で、これだけは譲れない!という軸は置きながら、

でも柔軟に、楽しんでいきたいと思います。

 

これからも応援していただけたら幸いです。