ばーくんの毎日

ピアノのある生活。日々の雑感を綴ります。

2022/12/28 1年。

あっという間に、1年が終わる。

 

今年は、変化の年だったというのは、

ブログや配信で何度も触れているので、

もう一度触れておこう、変化の年でした。

 

ただ、環境は変わっても、自分自身の芯の部分というか、

根本的な考え方や姿勢は変わってない。

 

ただ、いつも通りにピアノに向き合っていられれば良い。

そのピアノに、好きだと喜んでくれる方には、心から感謝をする。

それをバネに、また毎日積み重ねを続ける。

 

2023年も、この姿勢のまま、貫きたい。

練習ばかりのとても地味な毎日だけど、地味なくせに、

新たな発見があって、新鮮。

クラシックも、下手なくせに、めちゃくちゃ楽しい。もちろん、楽しいだけじゃない。

 

時折、自分の人生のピークってどこなんだろうな、考える。

無駄に。

2022年を振り返ると、ピークでは間違いなく無いけども、

少しは前進した。色んな意味で。環境とか、もちろんピアノの技術とか。

どこまでも、いきたいなあ。信じられないところまで。

 

自分を信じさせてくれる周囲の人の存在に改めて感謝したいです。

20代が終わる。30代、まだまだ燃えたいと思います。

応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

よいお年をお迎えください。